最新の記事一覧

--/--


06/30

立川ファミ2
参加人数:忘れた
参加デッキ:赤青ヘカテー

1回戦:緑黄BASARA
エクストラのプールしらないけど、チェンジでレベル3まで繋げるタイプだった。
1週目はお互いに早いタイミングでキャンセル連発。
相手アタッカー引かないのかチャンプアタックばかりで、ハンドアドは貰う。
2週目で相手が残りデッキ8枚くらいでCX全落ちして、6点入れて勝ち。


2回戦:ブラックロックシューター
あばうとさん。
序盤にCX5枚見えて2ターンで15点通ったような。
負け。

3回戦:赤青リームシアン
遅延されたような自分も遅かったような。
引き分け。


1勝1敗1分

1日おくと記憶が曖昧なのでレポは当日に書くことにします。
打点細かったので、CXの配分を考え直す。

06/28

レベル0 18枚
4 この街での成長 シャナ
4 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
4 からっぽの存在 ヘカテー
2 討滅の使徒 シャナ
2 “彩飄”フィレス
2 佐藤 啓作

レベル1 13枚
4 “フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ
4 アラストールの契約者 シャナ
2 守るべきもの シャナ
3 “屠殺の即興詩”マージョリー

レベル2 7枚
4 初めての気持ち シャナ
3 『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー

レベル3 4枚
4 大いなる器 シャナ

CX
4 天破壌砕
4 想いの力


しばらくWSからは遠ざかっていたんですが、シャナ参戦を機に復帰。
蓋を開けてみれば、早出し出来るレベル3が1体しかないのでこういう形に。
レベル1帯でなるべくコストは使わずリフレッシュ後にチェンジ出来れば理想。
レベル2以降のアタッカーを、器と6500アンコールに任せるので、ダメ負けしないようにするのが大切ですかね。
圧縮が上手くいくと、器単騎で2ターン連続でCXシナジーを使って打点をトントンにする姿も。

実はシャナはもう一つデッキを持っているので、結果が残せればそちらも紹介しようと思います。

06/27

G3 7枚
4 ライオン・ヒート
3 ジェノサイド・ジョーカー

G2 12枚
4 キング・オブ・ソード
4 マジシャンガール キララ
2 ジェノサイド・ジャック
2 ハイドッグブリーダー アカネ

G1 16枚
4 タフ・ボーイ
4 ドグー・メカニック
3 クイーン・オブ・ハート
1 叫んで踊れる実況 シャウト
2 ツイン・ブレーダー
1 みるびる

G0 16枚
4 バトルライザー
4 シャイニング・レディ
4 レッド・ライトニング
4 ラウンドガール クララ

ヴァンガードを始めたきっかけにして、ずっと使ってるノヴァ単。
辛い部分も多々ありますが、弾を重ねるごとに強くなっているのを実感できるのも醍醐味。
・・・アカネのクランは?とかいじわるを言ってはいけません!

・ジョーカーの使い勝手
ノヴァを組む以上必要になるクイーンの6kと合わせて20kに届くのが強み。
これのおかげでVに10kを置くクラン相手はとても戦いやすくなりました。
相手はキングを1回はアタックするので、跡地にジョーカーが出れば、テンポアドと打点アドが取れます。
ドロイドとはそもそも運用方法が違うのでTD出たら両方試してみる予定。

・ライオンヒート
悲しみを背負っていますが、ルチルが出るまでは大事なV候補です。
アシュラの11kは魅力ですが、攻めることを重視して抜きました。能力なんてありません(
ライオンはキララと合わせるとトリガー込みで確実にハンドアドが取れるので使いやすいと思います。

・アカネ
エルモのサイクルをノヴァにも下さい(涙
みるびるはもう1枚手に入ったら入れる予定。

こんな感じです。
意見などがあったらよろしくお願いします。

久々の更新

カテゴリ:日記

06/27

約半年ぶりの更新!

リアルが忙しかったり面倒だったり面倒だったりでサボってました。
この間にリセをやめてWSを再開したり、ヴァンガードを始めたり色々ありました。

これから当ブログはヴァンガードとWSの話題が中心になると思うので、ご承知のほどよろしくお願いします。

生存確認的な

カテゴリ:未分類

01/05

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

年末はコミケに行けなかったけど、バイトや実習で忙しかったり。
年明けは寝正月からの、遊び三昧でレポート何それだったり。
パンストは面白かった。うん、それだけ言いたかったんだ。

リセの方はモチベが凄い勢いで上下してるので、今度オフでもあればまた再燃するかもしれませんね。
デッキ作るのが面倒(
また武士道なTCGを始める予感。VSやプレメモ。
もしくはMTGとか。 誰かブードラとシールドのやり方教えてください。

放置ブログに見てきていただいてる方には感謝。
ノシ


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

