最新Lyceeの記事一覧

--/--


色々あると…

カテゴリ:Lycee

07/16

面倒くさがりなので逆に更新しなくなる…。

大会2つ出たので一応簡易レポ。

新宿アメ公認
使用デッキ:宙花
1回戦雪花×
2回戦3色空転×

八王子ホビステ公認
使用デッキ:日星
1回戦日単花音×
2回戦月単柏手×
3回戦宙単チョップ×


新宿の大会行くと相手に失礼なプレミスが多い…。
えりりんが最近毎試合出てくれるので、強さを実感しつつ。

日星は配置がまだ分からないなぁ。
しばらく日星使うか。

暇デス

カテゴリ:Lycee

07/09

昨日使った日星で強かったカードの感想など。
特に意味はない。


・仙道 六実
昨日のMVP。
カレイド真の存在で、普通の日よりEX2のパンチャーが多いので、能力が活きる。
一番強かったのは、こいつが止まったときのSP2だったり。


・織部 まふゆ
通しても3点の気高きと違い、2コスト4点パンチャー。
能力はデッキ破棄して使う場面は少ないと思う。
そして後半には配置の広さを活かして、ブロッカー兼リリアンの種に回れる良カード。


・辻堂 美由梨
昨日は活躍出来なかった子。
六実の投入でAF配置安定でなくなったため、使い方が分からなくなった。
DFは中央しか出れないため、先ほどのまふゆの後ろが安定かな。


正に誰得な記事(・±・)需要があれば、こういうこと好きだからもっとやる!

大会に行って

カテゴリ:Lycee

07/09

月単を忘れるプレイング\(^ο^)/

定期大会@八王子
参加者:11人
使用デッキ:日星
夏休み2枚しか持ってないの…。

1回戦:月単柏手
先攻、駄菓子からカレイド真の星単スタート。
相手ドロソ引かず展開鈍い。

六実を言語、カレイドを秋蘭で止められたけど、秋蘭柏手を昇華して、押し切り。
亜多良駄菓子指定の、返しの夏休みで駄菓子引いてくる(・д・)デフォ

2回戦:宙星
先攻、真紅パンチで出番なしが落ちる。
相手、曹操を真紅前。
返しに駄菓子からカレイド真。
相手も同じく。
序盤にトラップ全部起動したけど、綾小路でカレイド殴り続け、フルフル六実リリアン追加で殴り勝ち。

3回戦:日単アグレ
先攻。ハンド微妙でリサイクル智也切って、真紅パンチ。

返しにAFフル展開。
駄菓子引けず、星がハンドにたまって展開鈍ってる状態で、日単には勝てん。

4回戦:宙単荒耶
序盤の動きを全然覚えてない…。
中盤に夏休みとカスミの列に、恋の調教者対応完圧。
このデッキ破棄で駄菓子握ってる状態でカレイド凛全落ち…。
代わりに令呪もってきて、相手懸命引かず、六実能力で詰め。


日絡みが半分占めてたけど、1回しか当たらなかったのはラッキー。
事故怖くて、D&T1枚だけど、蒲公英手に入れたら2枚にしたいな。

パラ紘は知らん。

さっきの続き

カテゴリ:Lycee

07/04

リセでデッキ変えながらフリプしたよ。

1.日星
宙単と2回。
お互いの引きの強さが逆転しましたとさ。
フルフルがキモい強さ。
こいつAF立ってるだけでアホみたいに打点稼げる。

2.宙花
対雪花で1回。
えりりんが仕事しないのはいつものこと。
今日も返しに、カゲナシモデルされましたとさ。
配置ミスったせいで、夢を翡翠経由で強引に中央AFだしたりしたけど、お姉ちゃんが止まらないなら、なんとかなる。


3.月単
対雪花で1回。
実はt月でみさき先輩が出てくる罠。
カリーナさんから引っ張ってきた藤倉いつきが、鬼のような仕事っぷり。
自ターン中の処理忘れて打点ギリだったけど。
喝強いよ!


月単は今の形を調整だな。 パンチャー増やす方向でいこう。

大会レポ

カテゴリ:Lycee

07/02

公認とウィークリーで、もうライフは0よ…


公認大会@八王子
参加者:6人
使用デッキ:月単

1回戦
1回戦:花宙
先行左DF京子中央DFのん、左AF美冬。
相手ハーモニカ傘、曹操エンド。
右DFいつき追加。
未有返しにフランチェスカ置かれたので、未有と曹操で柏手対応寝入り。星置いて退場願ったけど、相手おかわり。
フランチェスカか言語貼って、未有みうで回復しつつ。
相手懸命なくて勝ち。


2回戦:雪宙メレム
相手筆談切って曹操。
返しに美冬未有。
途中エセル対応読書で狂信0にしたり、喝打ったり頑張ったけど、ドロソないと無理ぽ。
喝は鈴緒ジャンプ対応でエセル下げるべきだったかも。
エセル対面の、のんが完全に死んでた。


3回戦:日花チンジャオ
相手ハーモニカ朱子指定、つるぺったん。
こちら、のんボディーガード伊予で帝ソード薫に貼って秋蘭。
切るコストミスって次のターンキャラ沸かず。
つるぺったん列通しつづけて負け。
綾瀬でチンジャオ封じても、モデルがあるのさ!


ウィークリー
参加者:8人
月単を引き続き

1回戦:雪宙メレム
公認と同じ人。
綾瀬とかドリグラで止まるし、亜多良でシュート指定してもデモニッション!
筆談だったな…。
月単じゃ打点が通らない。

2回戦:月単ハンデス
階段でw
相手ネットワークシエル優しさ、登場対応喝!
誘われたのは分かってたけど、ジャンプ言われなかったから通った。
返しに星置いてエンド。
弓で投げすてるカリーナさん。
シエルに言語貼って、未有だして、のん出してとツモが強かった。
回復しつつチャンパー沸かせて勝ち。


雪絡みが多かったな。
家に着いたら、今日使ったレシピ書くです。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

