--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://blue765.blog106.fc2.com/tb.php/20-1cf5cdac

06/15

今までレシピ上げてなかったですねー。
大会出るたびにころころ変わるので、落ち着いてからにしようと思ったら、ズルズルと・・・
今週は大会出れそうにないので、一度書いてみる。


EX1
2 南条 薫
1 夏侯淵・秋蘭
1 趙雲・星
1 ワルギリア
1 常盤まひろ
2 読書
2 柏手
1 的中
1 毒電波

EX2
4 セレニア・ラスムーン
4 久遠寺 未有(七浜の麒麟アダルト)
4 神楽坂 京子
4 朝狗羅 由真
3 亜多良 巫鳥
2 持田 しおり
2 梶原 夕菜
2 未来
2 竹河 いばら
2 二木 佳奈多(綱紀粛正)
1 カリーナ・ベルリッティ
1 クリスティアーネ・フリードリヒ
1 広野 凪(画家)
1 園崎 詩音(スタンガン)
1 リトス・トルティア
1 藤倉 和(LIEBCHEN)
1 Familiar
1 藤倉 いつき
1 十条 紫苑
1 高遠 奈々世
1 白鞘 伊代
1 鷺沼 エリカ
1 天羽 みう
1 攪乱プログラム
1 突っ込み
4 強制言語プログラム
1 偵察

メインメタは雪と日。
宙多ければ、柏手と趙雲増やして喝を2枚くらい。
解説など。
・キャラの枚数とか。
他の人のデッキ見ると偏ってると思う。
けれど、事故が酷い。
初手秋蘭3アンゼリカ2スタートがデフォ…。
知恵袋の成功率も上がるし、キャラ被り起きないので自分はこれでいい。
ピン刺しのイベントとかは、相手に見えるだけでも強いし、引けば使うカードばかり。
逆に、撹乱は落ちたら警戒されなくなるから、2枚にするか抜いたほうがいいかも。
突っ込みは怪しいが…。
ちなみに南条はドロソ(キリッ

・ワルギリア
採用してる人少ないけどオススメ。EX1圧迫するけど。
日絡みにはかなり刺さる。あと森羅。最近見ないけど叢雲さくらetc

・朝狗羅 由真
アタッカー減らすと、先攻の安定行動が減るので採用。
引かなかったら、逆に何かしらアタッカーかドロソ引いてるのでおk。

・Familiar
こういうイヤラシイカード好きなんですw
今なら稗田 朔とかでいいかと。

・十条 紫苑
こういうイヤ(ry
雪相手だと、ドローさせた方がうまい。
宙相手に、一生懸命とたぬき落とせたりと便利。
一番の理由は、本スレで蛍さんがきて月強化と聞いて(笑)
同スペックなエルダーさんはまだ頑張れる。

・鷲沼 エリカ
もともと2枚だったんだけど。
セイキョウさんのありがたいお言葉で、未来を2枚にしたのでピン。
ミラーの言語と、ペゾのテラー。ワンチャン、バッドと兼定。

こんなところか。
コントロール系の色って欲しいカード引けないと弱い。
そのためには、自分と相性のいいカードとその枚数を見極めるのも重要だと思う。
と、最後に偉そうなことを言ってみるw
まる


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://blue765.blog106.fc2.com/tb.php/20-1cf5cdac

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

