2011年07月の記事一覧

--/--


07/13

今日は昨日組んだ黄赤一美で参加。
プロキシ入れ替えるの忘れてたけど、シャナのカードなので問題なかったw


立川ファミ2
参加者:10人

1回戦:赤青ミルキィ○
先攻。
レベル1でハンドが事故ってたので、何でもできるで回収しようとしたら、8点素通り。
相手レベル3クロック1デッキ5枚CX全落ちで、ターン返してきたので一美出して勝ち。


2回戦:赤緑イヒ×
後攻。
相手のレベル0を1体倒したら、2ターン目にクロック置いてエンド宣言された。
ソウル2CX置くタイミング2回ミスって、全部キャンセルされて負け。


3回戦:赤黄P4×
先攻。
CX5枚くらい素引きして、捨てるカード引かず。
初手でハンド悪いわけでもないのに、ノータイムでアラストオルクロックに置いたのはミスかもしれない。
相手レベル3になったけど、こっちもレベル3でリフレッシュしてCX5枚しかない山が出来上がり負け。


最後の試合は中盤の展開ミスもあったので事故負けとは言い難い。
CX交互に置いてソウルビートする順番さえ間違えなければ勝ってたかもしれない。


もう少し数こなしたいですね。

07/08

一週間ぶりのヴァンガード

八王子ホビ
参加者:27名
使用デッキ:スパイク単

1回戦:ノヴァ単
後攻。
お互いに打点トントンで相手にヒール1回捲られた程度。
途中ガードの枚数で2回ほどプレミ。
最後はこっちがツインドライブで、トリガーか5000ガードを引けば勝てる場面でジャガノ2枚。
返し相手1体しか出なかったけど、スタンド捲られて負け。


シングルエリミなので終了
参加費パックからここあ。
参加賞からヴァニッシャー。

自分からハンド2枚も損してトリガー頼みは言い訳出来ないので、反省して次に生かします。

週末

カテゴリ:日記

07/03

金曜に大会出たものの両方G2になれない事故しかしなかったのでレポは割愛。

友達とフリーして色んなデッキ回したり、部屋の片づけをしていました。
かねてから集めておいたコレクションをファイルに入れる作業がやっとできた。
そのうち募集カードなどもリスト作るべきかな。
誰が見てるか分からないブログだけれども。

7月になりヴァンガードの公認大会のプロモが新しくなったので、また気合をいれて頑張ります。

トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

