2010年05月の記事一覧

--/--


05/31

パソコンの授業とかブログの更新のためだよねw

宙EX1
3 曹操・華琳
1 嫁

宙EX2
4 久遠寺 森羅
4 樋口 璃々子
2 諏訪 静香
2 嫁
1 尹 央輝
1 黒桜

3 一生懸命
2 輸血パック

花EX0
3 最終進化

花EX2
4 翡翠(ぐるぐる翡翠ワールド)
4 間桐 桜(虚数)
3 咲山 千紗
3 久遠寺 夢
2 超絶魔法少女 ユメドリーム
4 卯ノ花 姫(神の力)
3 卯ノ花 姫(キス)
1 卯ノ花 姫(膝枕)
3 モデル
4 ハーモニカ

星EX0
1 令呪


なんとなく入れてみたユメドリームが一番強い件(笑)
姫がハーモニカ要員なのは、安かったから。
その辺適当なので、もうちょい煮詰めたい。
咲山 千紗が怪し過ぎる。

恋姫プレイ中

カテゴリ:日記

05/31

今さらながら、友達に借りて無印からやってます。
近々発売の萌将伝に向けて。

エンショウを3ターンキルして1日目は終了。

モチベーションが低い。
次に真が控えてるため、早く終わらせたいのに、イベントが長い。
ペースアップして頑張ろ。

05/29

迷い猫オーバーランを見ていたら、そんな気分に。
シナリオ構成が迷い猫。
・・・あれもあれで結構楽しいデスヨ?

一度原点に戻ってみようと思う。
自分のやりたいことをはっきりさせるために、文字に起こす作業。


月単について。
といっても理論とかじゃないっす。
そんな腕前ないっす。
自分に合う合わないとかの感想をつらつらと。
元々文章を書くのが下手な人間が、さらに意味が通じない文章を書くと思う。
興味のない人はスルーで。
柏手ビートの話です。


○セレニア・ラスムーン
神楽坂との相性でいらないとか言われるけど、自分は必要。
凄腕の安心感だねー。 あと可愛い。
○EX1の枚数
12枚以下にはしないけど、15枚くらいから回せる自信なし。
特にアンゼリカ入れる場合は14枚がギリギリ。
○十手
難しい。亜多良に貼ると、雪以外にはちょお強い。
使い方分からないから、腐る。腐るとEX1なので死ぬ。以上。
○柏手
月単で曹操と桃瀬みのりを出すカードw
コンパ後を奪うと、対応たぬきやモデルの宣言がないことを最近知った。
でも、ユメドリームだけはダメぜったい。
○メタ
偉い人と同じことしか言えないけど、秋蘭と強制言語でおk。
その二つは触れないところをフォロー。
未来佳奈多のイベントメタ。
基本能力の回復もメタれる砂緒。
とりあえず、リトス。
画家。自ターン限定で、対処できるカードが結構多い。
和(LIEBCHEN)・・・説明できない(笑)
強いのは分かってるんだが。
あと巫女。


こんな感じかな。
パソコンで書くと文章長くなるねー。
読んでくださった方はありがとうございました。
何か意見があったらコメントくださると、むっちゃ喜びます。
周りの友達との温度差が激しいので、色んな人の意見を聞きたいです。


さて、来月のペゾ対策に読書と霊媒治療を仕込む作業に移ります。

放置気味

カテゴリ:Lycee

05/29

ミクシィも更新してないなぁ。
めんどくさがりなもんで。

昨日のリセ大会レポ

公認@立川
参加者:5人
使用デッキ:月単柏手

1回戦:宙雪
先攻。アンゼリカ京子、出すもんなくてしおり神隠しでエンド。
返しにシュートから沙耶と曹操かな。
亜多良で2回ほど爆破解体指定。
結果は適度に除去打たれて打点負けだが…
考えなしに配置しすぎて手札が処理できず、麒麟アダルトが置物に。


2回戦:不戦勝

3回戦:雪日
後攻。課題鈴からエぜル。
2ドローアンゼリカ2枚。三揃って手札にEX1が5枚。
寵愛してから考えよう。・・・柏手
相手は夏休みから順調にキャラ登場。
筆談2発打たれたけど、そのまま押し切られて負け。

結果:1-2

事故に対してカリカリしすぎたなぁ。
そのあとのフリプでも、相手の宣言聞かずに勝手に進めて。
印象最悪だね。。。要反省。

土曜の新宿の大会も投げやりだったし、気を引き締めないと。
来月の大会は魔物が住んでそうだが、ガンバルゾー!

ちぇりお!

カテゴリ:Lycee

05/21

4人だけどね(^O^)


公認@八王子
参加者:4人
使用デッキ:月単柏手


1回戦:宙単○
後攻。委員長コンバ。
返しに京子、秋蘭。
委員長と謙吾柏手して、フランチェスカ出されず回復ゲーで勝ち。
終盤懸命2枚落ちたのが、おいしかった。


2回戦:宙花○
先攻。京子、南条薫。
相手、由紀江を京子対面。
返しに南条で殴って解体と森羅見えて、迷った末に亜多良で森羅指定。趙雲追加。
キャラがスムーズに展開し、回復キャラで凌いで勝ち。

やった\(^^)/


反省点
・後攻初手にまた言語をコストに切ろうとしてた。
伊代が便利すぎて癖になってるので気をつける
・反省というより課題だが…、終盤の砂緒と佳奈多の使い方。
接戦で懸命を防ぐために置きたいけど、SP1が弱く穴になりやすい。

うーん

05/19

相手のデッキにもよるけど


公認大会@新宿
参加者:8人
使用デッキ:月単柏手


1回戦:雪単×
先攻。
しおり京子スタート
相手返しにうたエセル。
EX1が渋滞しててツキだしたら、返しにアヴリル。
サポ対応逮捕で京子一方され、カゲナシ伊吹登場対応柏手も逮捕されて無理ぽ。


2回戦:モロランス○
じゃんけん負けて先攻。
まひろ京子スタート。
相手相当ハンド事故らしく、余剰コストにランス捨ててハーモニカエンド。

ニナ見えてないのに、見切りプレイかなと思ったけど、亜多良でサーヴァント召喚指定。

相手なかなかキャラ沸かず投了。


3回戦:花単△
先攻?
しおり京子スタート返しに澪されたのは覚えてる。
すももの回復3回くらい通して、伊代に饗宴打たれたり。
澪を柏手した返しに澪引かれて、ハラペコ出されピーンチ。

ハラペコときくこのドローで打点差トントンで時間切れ。

紙出してそのまま続けたら、撹乱で勝ったでござる。



反省点
・雪相手の京子ブロックは駄目だった。 後一回知恵袋言いたかった。
・アヴリル忘れて、ツキ出したでござる。
・2回戦亜多良はやっぱ駄目じゃね?
・遭遇への警戒薄いなぁ。 澪列から責めるべき。

クェイサーシングル安売りで…な気分だったけど、安く済んでよかった。
南条薫を試験採用。
…コイツ強いぞ。

05/14

頭でっかちになるだけですね。
経験積んで、場構築ゲーを掴まないと。

そんなわけで、大会レポ。


公認@八王子
参加者:7人
使用デッキ:月単柏手


1回戦:宙単×
後攻。
相手の初手荒耶に言語はデフォ。
序盤に大ポカ。
頑張ってみたが、普通に詰められた。


2回戦:宙単×
後攻。
初手アンゼリカ2秋蘭2趙雲1セレニア亜多良。
相手委員長コンバ。
ドローで言語伊代引いたのに、自棄になってパンチャー2体。
伊代から委員長に言語貼って、2ドローしてから考えろよ…。



EX事故で勝負投げるなら、リセなんてやるなっていう。
まあ1回戦、フランチェスカいるのに、回復テキスト起動、伊代で言語引っ張ろうとしたり、疲れてたんだろう。


フリプしたい…。
誘った連中はみんな辞めたから、どこか探さないと。

05/13

面白いタイトルをつけたいOTL

昨日の大会レポ


ウィークリー@立川
参加者:10人
使用デッキ:月単柏手
安定性重視で1積み減らしてみた。


1回戦:宙単○
1日置くと先攻取ったかも覚えてない。

柏手で曹操奪えたのが強かった。
中央の魔王のSP3が強くて、終盤まで殴り合い宇宙。

森羅対面のカリーナ置いて、バトル中柏手対応令呪。
未有の回復と、相手のプレミスに助けられて勝利。


2回戦:花単エリア×
実に惜しかった…ような気がする。

後攻。相手、二大お嬢様制から桃瀬みのりコンバ。
こちら、神楽坂、秋蘭。

桃瀬中央ジャンプで、秋月小茉莉追加。
返しに伊代で小茉莉に言語。柏手で桃瀬ゲット。

奪ったみのりが打点を稼いでいったんだが、最後撹乱握ってもハンド足りず。
モデルから詰められて負け。

2つ前のターンに、アンゼリカチャンプで寵愛起動してたら、どうなっていただろうか?

1ターン早く詰められてただけかな?

この辺を自分で計算出来る人が強いのだろうか。

3回戦:日花アグレ取材×
落ち物いっぱーい(≧∇≦)

未来置いても、モデルと令呪の2段構え(キリッ
一子いれば、11点くらいは余裕でつめられるからなぁ。


最近神楽坂が弱く感じるので全抜きもある(・_・;)
みのり置いて、的中構えた方が強い気がする。

大会レポ

カテゴリ:Lycee

05/10

タイトル考えるのって難しい…


公認@八王子フルコンプ
参加者:6人
使用デッキ:月単柏手
1回戦:日単アグレ×
序盤の動きは良かったけど、トラップ一回通したのと、亜多良で殴りにいっちゃいけなかった。

リリアン奪ったら、一方より能力で止めた方がいい。

空いたスペースに課題鈴出され、たんぽぽもスルーで詰み。


2回戦:芽依子ゲムセ○
おくくり様の他、不老不死と老化入り
ゲムセっぽいなぁと思いつつ、うじゅ警戒で亜多良出さずに、ハンド握って展開。

相手AFおくくり様のみで、プレミスもあり、最後はいばら。


全勝者決まったので、お開きに。


月単プレイング難しい(^_^;)
日相手だと毎回亜多良を悩む。

打点計算も慎重にやらないと。
十手貼れたのに勿体無い。

圧敗

カテゴリ:Lycee

05/07

プレイングが雑だなぁ。
勉強になることは多いんだから、活かさないと。


レポ書こうと思ったのに、フリプと混じってよく覚えてない…(^_^;)


4回戦で、3戦目不戦勝あと全敗という、いつも通りだった。

最後の雪単には、何もできずに負けた。
何も考えずにキャラ展開したら、伊吹不幸で乙。
全ゲーム通して、演技カゲナシが強かったので、これを軸にデッキを考えよう。


レポがないのは寂しいので、代わりに今日使ったデッキ。


EX0 2枚
2 ゲームセット

EX1 6枚
2 紗音(シールド)
4 歓迎

EX2 49枚
1 天沢郁未
1 レーニエ
1 八城十八
4 西園美魚(カゲナシ)
2 柚花真雪
4 椎名京(依存)
2 ひまわり
4 川名みさき
4 久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)
2 竹河いばら
2 浅上藤乃(後天的無痛症者)
2 転校生
3 強制言語プログラム
3 小牧愛佳
4 野乃崎つばさ
2 ミネット
1 桜井秋久
4 モデル
4 ハーモニカ
2 撫子喫茶


紗音抜くのはあり。
その場合、もうちょいDF固めるか。

未憂や天和か?

ネタがない

カテゴリ:Lycee

05/06

大会レポ置き場なため、大会出ないと書くことがない。

何も書かないのもありなんだが、少ないながらも見てる人がいるのに、3日書かないのは申し訳ない。

とりあえず、今の使用デッキでも。


月単
大会用。
柏手型だが、パーミでの動きも考えながら回してる。
自分のプレイングだと、毒電波や的中や見敵必殺といった、結果が分かりやすいカードの方がいいかも。

今は場の作り方を覚えるために、柏手を使いつづけるつもり。


宙花
お姉ちゃんと、式神行使の秋葉使いたくて作った。
略奪秋葉入れて、ハーモニカ指定遠野秋葉!ヤリタカッタダケー
今はお姉ちゃんしか残ってない(;_;)
フリプ用のはず…。
沙耶と姉御が再録されたら宙単にするか。

荒耶と諜報員沙耶を入れてから、安定してきたので、今度これで大会出てみようか。


ゲムセ
崩す予定が、椎名京を衝動買いしたため、また組むことに。

1Kを超える雪のカードを持ってないため、構築がかなり迷走中。
シュート、千尋、鈴緒、筆談。
一番考えるのが楽しいデッキでもある(^O^)

雪花月で組んでるけど、花抜いて宙雪月もあり。
…メレムテラーでokってなるね(・_・;)


明日は大会出れるといいなぁ。

時間との戦い

カテゴリ:Lycee

05/03

30分じゃ間に合わん。

公認
参加者:7人
使用デッキ:月単柏手


1回戦:花単エリア△
こちら先攻、左に趙雲、神楽坂。知恵袋エンド。
相手、右AF二大お嬢様制、秋月、右DF美化委員会。
美化委員会に言語貼ったり、早い段階で麒麟アダルト、プロジェクトが揃ったけど時間切れ。


2回戦:花単エリア△
またかよ…。
こっちはパラ鉱だった。
相手手札悪く、後攻。
こちら、アンゼリカ、神楽坂、モロと並べてエンド。

返しに、パンチャーと鉱をAFに置いてエンド。
とりあえず、亜多良でパラダイス号。

パンチャーも揃って、相手の秋月をプロジェクトから柏手したけど、時間切れ。

…(´・ω・`)
決め手がないなぁ。
安定感を犠牲に、ジェルマーノやランサーで押し通すか。


その後のフリプで宙花とゲムセ使用。

宙花は初手に、荒耶、お姉ちゃん揃ったけど、一子、FD、トラップ、手紙が見事に決まり…懸命なんて握れず。


ゲムセはもうちょいキャラ出るようにしないとな。

大会レポ

カテゴリ:Lycee

05/03

そんなわけで早速昨日の大会レポ。

非公認
参加者:8人
使用デッキ:月単柏手

1回戦:花月t雪×
先生!一人遅れて来るそうです!
と、いうわけで対戦相手が遅刻したので10分遅れて開始。
ジャンケン勝ったけど、ドロソもいないし、EX1が3枚だったので後攻もらった。
相手、最終進化から左AFサイクラ。
・・・遅れてきて遅延ゲーかよ!
こちらとりあえず、左AFにエステル。
あまり覚えてないが、サイクラ対面にキャラ出して柏手。
4ドロー2回でもアタッカー引かず、ジリ貧で負け。

一度読書打ったら、ゲムセ見えたw


2回戦:日花アグレ×
上月に言語貼れない・・・。
あとまたキャラが湧かない。


3回戦:月単柏手×
ミラーw
相手に先に麒麟アダルト出されて、亜多良で麒麟アダルトって言われた。
プレイングも全く敵いません。
プロジェクトつえー。


レポになってないのはいつものこと(笑)
亜多良を初めてまともに使った。
1回戦で、最終進化って言ったら、次のドローで引いててほめられた。
トップこえーよw

大会出ると勉強になる。
ターン開始時の処理は、もやもやしてた部分が解決できたし。
ミラーで配置やSPの調整など参考になった。

AFキャラが全然出なかったのでその辺調節しよう。


今日は新宿だー。

祝!

カテゴリ:日記

05/03

ブログですよブログ。

mixiもやってるけど、それとは別に作っちゃったぜ!
きっと、カードゲームの話しかしないんだぜ。

大会レポとかその辺。

テスト

カテゴリ:未分類

05/03

テステス
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

