最新日記の記事一覧

--/--


週末

カテゴリ:日記

07/03

金曜に大会出たものの両方G2になれない事故しかしなかったのでレポは割愛。

友達とフリーして色んなデッキ回したり、部屋の片づけをしていました。
かねてから集めておいたコレクションをファイルに入れる作業がやっとできた。
そのうち募集カードなどもリスト作るべきかな。
誰が見てるか分からないブログだけれども。

7月になりヴァンガードの公認大会のプロモが新しくなったので、また気合をいれて頑張ります。


久々の更新

カテゴリ:日記

06/27

約半年ぶりの更新!

リアルが忙しかったり面倒だったり面倒だったりでサボってました。
この間にリセをやめてWSを再開したり、ヴァンガードを始めたり色々ありました。

これから当ブログはヴァンガードとWSの話題が中心になると思うので、ご承知のほどよろしくお願いします。

充実した祝日

カテゴリ:日記

11/04

深夜1時。フォロワーに、スカイプで月単レクチャーを受ける。
プレイ動画見たりリセトークしたりで6時半に寝る。


昼12時前に起きて、秋葉原に行く支度。
割と時間に余裕をもって家を出たが財布を忘れて遅刻。
フレイメルさん、ごめんなさい_(._.)_

仕方ないので大会中に買い物済ませておいて、ホビステ後からことみんと3回フリプ。
全部負けたけど得るものはあった。

フレイメルさんと楽しいVSして、一刻館に移動してフレイメルさんの身内とフリプ。
こちらもボコボコ以下略。

ゲマズにお布施したあと一旦解散して、マックでことみんとジローさんのフリプ見学。


リセ充してるなw
変なデッキに付き合っていただいたお二人には感謝。
ぶちゅ除去への考えを整理出来たのでそれを踏まえて調整。

すごい雨

カテゴリ:日記

07/04

夕方に滝のように降ってました。
おかげで少しは涼しくなりましたが、外にいた方は…ドンマイ


今日は2時頃からカードショップで9時くらいまで遊んでました。
最近は結構足を運んでいるので、お店の方やお客さんにも顔を覚えていただき、嬉しい限りです。

先人に教わりながらプレイ出来る、今のこの環境を大切にしたいです。


実は、ヴィクトリースパークを始めました。
デッキは迷い猫オーバーランのトライアル2箱で作ったデッキ。
トライアルでの完成度は高いようで、アドバイスをもらいながら、デッキの動きはある程度掴めました。
始めたばかりのTCGは、様々なデッキと戦えるだけで楽しいです。


Chaosのデッキをたまたま持っていて、大会に出ていた方にフリーを申し込みました。
デッキ相性がこちらに優勢だったので、いい勝負が出来ました。


リセは別の記事で書くことにします。

今日は

カテゴリ:日記

06/18

大会出れそうだし、枚数調整して突撃しようかな。


昨日は午後の授業が休講になったので遊びに行ったなり。

ギャザにはまってる連中なので、デッキ借りたり。
みんな金かけてんなぁ…。
一人別格で悪斬6枚とか、ジェイスギデオン4枚…


突然ギャザの話をしたのは訳があって。

リセ対ギャザ

というフリプをしたw

最初ギャザ側のライフを倍にして、飛行なしにしたんだが。


自分「先攻、ドロー」
相手「先攻にドローが!?」
自分「ウェイクアップ2ドロー」
相手「待て待て待て!」
自分「曹操と心で…」
相手「2ターン目にフィッニシャーが(ry」
自分「璃々子虚数(ry」
相手「ジャッジ―!」

飛行ありライフ50璃々子ブロック可でやり直したが、打点が違うね…。

マナカーブ的な概念が逆だからなぁ。

あと宙雪借りてやったら、茜子さんが無双してたよ!
毎ターン6点バーンぱないの!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

