最新Lyceeの記事一覧

--/--


ちょっと更新

カテゴリ:Lycee

11/11

水曜にブリッツさんと、府中ホビステでフリプしたので、またレシピを修正w


対雪はオーリガ封じてハンド縛ればいけそう。
うたにはもう言語貼りたくない…

花単相手にすると、ランサー欲しくなるね。
詰め手が相手のが豊富なので要所要所メタる。

月単考察

カテゴリ:Lycee

11/04

たまには大会レポ以外にも真面目な話でも。

現在は環境の過渡期だと思っています。
除去と除去メタデッキの欧州だったらしい名古屋フェスタは、アリスモータースでの花強化が色濃く出たようです。

花絡みが増えるだろうと予測。

月単側は対ビートと対除去のバランスを考え、デッキ内の低スペックを厳選して、展開力も維持したいです。


今レシピとして持ってるのは、ハンデスビートとアルクです。

アルクはまたの機会でハンデスの話を。

キャラスペックと展開力の両立で白鞘伊代の採用。
巫女のみ焼きで拾いたいアイテムをサーチ。
南条薫も増量。

対ビート意識なら優愛と秋蘭は枚数積みたいですが、EXとの相談です。

ハンデスカードを増やして、綾瀬でフタをするのも除去相手には有効かもしれません。
手紙やゲテモノ料理など。

AFキャラの展開が遅れず、凄腕からいたずら引いていけば負けないのでそういった構築を意識。


眠気がマズいので書いてる内容が荒いですが、今日はここまで。

テラ放置

カテゴリ:Lycee

09/21

ツイッターしながらブログ更新してる方々に尊敬します。


久しぶりに優勝したので大会レポでも。

定期8人 月単空転

1回戦:日単花音
先攻、情報ネットワークで花音下を落としてヤンデル。
返しに顎、クラリネットと展開。
こちら麒麟アダルト追加で、出て来たリリアンに言語で終了。
相手は初手に花音上下揃ってて、こちら空転なかったから、じゃんけん次第だった。
未有の配置を顎と同列にしないミス。


2回戦:雪単伊吹
先攻、情報ネットワーク対応逮捕。
京子ヤンデル、知恵袋成功。
2ターン後くらいに相手の筆談対応空転対応シュートとか。
相手がヤンデルいるのに奇跡出して、DF十八を不幸したりで打点差つく。
こちら強い行動全部通って勝ち。


3回戦:月単ビート
先攻情報ネットワーク、ヤンデル。
2ターン後に相手のヤンデルを空転士郎。
こっちのアダルトが相手より3ターンほど遅れたけど、相手のドロソに言語貼っておいたので展開はこちら有利。
打点進行が回復分で2対0で勝ち。
どっかで優愛下げられるように、京子の前に置いた方がよかった。
読み姫対面にDP3以上置ければどこも通らなかった。

結果伊代1枚目でした。

運がよかったとしか言えない。
プレミスもあったけど、ヤンデルさんぱないの。
初めて使ったけど、やはり強いっす。


以上

07/23

ツイッターのせいですね、分かります。
あっちで書きたいこと書いてるので、近況とか書かない限り日記に書くことがが


公認@八王子ホビステ
参加者:9人
使用デッキ:月単空転
GPのを早速コピ(ry もとい参考にして。


1回戦:宙単×
場を作る前にキャッチしたり終始ヌルプレイ。
チャーハン? 相手の展開終わってから素出し。


不戦勝

3回戦:日単アグレ○
ヌルプレイ乙。
空転打つタイミングとか謎過ぎた。
ノンポリ以外止めて、まひろとアダルトでゆっくり。


4回戦:宙雪×
沙耶エセルの返しのエセル柏手が通ってゆっくりしていってね。
この試合ほど凄腕が欲しいと思ったことはなかった。
最後は懸命。


ぬるぽ。
空転型は新たに面白いギミックを考えたので、5pb出たら作る。

空転は楽しいけど、今は全く別の形を試してみたいので。

疲れた…

カテゴリ:Lycee

07/17

午前の授業が休講なのを知らず、ラウンジでデッキ調整…


八王子アトリエ公認
使用デッキ:月単活人形
人がいなかったので店員さんを含め3人。

1回戦:不戦勝

2回戦:花単エリア×

相手お嬢様制から藤宮凛、陽菜は意趣返し。
ここで相手の展開遅らせたのに、言語は藤宮に貼るプレミス。
アダルトでも打点差はどうにもならず…。

花単の人が2縦して、店員さんがお客様の対応してたので終わり。


ウィークリー
参加者:6人
使用デッキ:宙花

1回戦:花単エリア○
同じ人w
相手ハーモニカからお嬢様制、宮村トラブルメーカー。
返しに由紀江、華琳。
相手小茉莉、美化委員会。
まゆっち下げてぐるぐるお姉ちゃん出して打点通しつつ最後は懸命。

2回戦:日単花音○
先攻ハーモニカ指定えりりん、最終進化から吸血鬼コンバまで。
返しに花音、蒲公英ちゅ―宣言で夢見えたので、カスミでアグレ。これが覚悟凛が落ちたので出す。
吸血鬼の後ろに華琳置いて、中盤はずっと吸血鬼だけが殴ってた。
ハーモニカでえりりんが全部除外されたところで吸血鬼に令呪。
最終的に華琳まゆっち森羅が前で、懸命打って勝ち。
ちゅ―で3回夢がめくれて吹いたw

3回戦:雪単ちひろシュート×
先攻まゆっちスタート。
相手うたエセル。
返しに吸血鬼コンバ。
相手うたで不幸、シュート、十八、アヴリル回収アヴリル出す、吸血鬼ペナ消して十八不幸、茜AF。
返しにぐるぐる森羅からお姉ちゃん。
相手うたで辰子\^Д^/
やっぱ先攻まゆっちスタートは負けフラグ…
虐☆殺☆DEATH☆


まあぶん回った雪に勝てるデッキはないっす。

宙と月は雪相手にそもそもぶん回させない。


さてと明日のオフ用に月単を調整するか。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

